栃木二泊三日ツーリング

9月22日~24日にかけてツーリングに行ってまいりました。

出発はあいにくの天気でレインウエアを着用チョットブルーな感じだがツーリングに行ける楽しさの方が圧倒的に勝ぜ!

初日は西那須までの旅、下道を使って(一部無料高速使用)山形~福島~会津若松~南会津を抜けるルートを選択                      昼食は夫婦でバイクに乗るという寒河江市のあじこば、お勧めは肉そば!にんにくが効いていて美味である。                        帰り際、店の前で写真とステッカーを頂く。

その後、長井市の總宮神社(バイク神社)でお参り

ちゃっかりかっこいいお守りと冷たいコーヒーを頂くなど手厚いもてなしを受けてしまった。

そこでもステッカーと写真をぱちり!

これで1日目のルーティングをこなし後は西那須野のビジネスホテルまでゴーゴーなんて簡単に書いてるが

ケツが殺人的に痛いのでござるよ!あらかじめゲルの座布団敷いていったがどうにもこうにもブルドック!

夜7時過ぎ到着。朝6時から約十三時間居酒屋のビールがうまかったのは言うまでもあるまい。

二日目は日塩紅葉ラインを抜けて霜降高原道路を経て日光東照宮へ。

霜降高原の大笹牧場ではバイク乗りたちが入れ替わり立ち代わりほいさっさ!

あれっつ!ここ一回来たぞ!!と御大なりさんと顔を見合わせる。

いつ来たかはあまりに遠い記憶で定かではないが確かにここでソフトクリームを食った記憶がよみがえった。

今回も濃いの一発頂きました。気持ちよく高原を抜け日光東照宮の近くまで行くと何やら車の渋滞が、、💦

どうやら駐車場待ちらしい。よりによって当日は気温上昇、テンション下降結局一キロぐらい手前で断念

丁度空き地があったのでそこからとぼとぼ歩くのでした。                                               その行動を見ていた車で渋滞待ちのおねっちゃんが止めてたそうに覗いていたので                                    すかさず誘導 ほれ!こごあいでらおん! とちょっかいを出す。                                           さすがに日曜日は避けた方がよろちくび!

何はともあれ、無事本懐を遂げるのであった、めでたしめでたし。

それにしても腹減ったバイクに帰るころにはとっくに昼を回ってるでやんす!                                      当初いろは坂を通って華厳の滝を見学する予定がこなしてると今日の宿に着かないとのことで、次の予定地安住神社                     (これまたバイク神社)に向かうのでした。

そして本日の最後の目的地ツインリンクもてぎの中にあるホンダミュージアムを見学!

途中コースを横目(ちょうど四輪のレースをしていたが大迫力)に5時到着閉館が6時だったので良かった。

やっぱホンダスゲーなと思わせる展示物でした。皆さんも是非ご覧あれ!入場料1,500円

そっからはまた本日の宿、裏磐梯の旅館へゴーゴーとまたもや簡単に書いてるが宿に着いたのが9時頃

相変わらずケツの痛さと戦った一日。温泉が気持ちよやった事は言うまでもあるまい(笑)

三日目は流石に皆様お疲れで口数も減って、意見も食い違いイラつきも見えてきた。

9時宿を出発レークラインから今回火山活動か活発と言う事でスカイラインが通行止めだったが                              取り合えず行けるところまで行って引換えし土湯温泉道の駅へ                                             そこから近くのヘタレガンダム見学へ

ヘタレと言いますが作る情熱、苦労が伺える作品だとおもいます。

お台場のガンダムと見比べても遜色……。

何気にポーズを取る皆さんがキュート? 私は金農の侍ポーズだす!

先は高速で帰るだけ。しかーしそこはバイク乗り古川インターでおり小安峡の峠道を選ぶのでした。

かくして今回も無事任務完了でございます。  あ~ケツ痛い! Z1000のいけず(´;ω;`)

追伸 裏磐梯のホテルの景色を眺めれると敷地内をのそのそとウッキー(サル)が歩いてるではあ~りませんか!