ブログ一覧

緑のヘルメット

夜中の除雪作業ですっかり夜型に昼型に戻すのに2~3日かかります。

そうこうしてる間に又除雪、体調を整えるのに一苦労だす。

楽しみと言ったら仮眠を取った後の昼間の温泉が最高ダス!

そう大館市周辺には温泉がいっぱい300円前後で至福の時間を満喫できます。

何も無いと揶揄される大館ですが良い所も沢山!?あります。

 

さて、SHOEI GT-AIR TC-4入荷です。

マッドブラックとライムグリーンの配色がグッドでございます。

 

 

2017年12月21日

ヴェルシスで行く伊勢北陸ツーリング!

10月6~10日にかけてヴェルシスXでツーリング行ってきたんす!

初日4時起きして待ち合わせ場所に向かうがガスがかかって何も見えん💦

よりによってその日の気温6度だんべ !

フル装備の防寒対策、国道105号から阿仁の峠を(阿仁では気温3度まで下がる)抜けてみずほの里ロード湯沢方面へ鳥海山が見えたが山頂はなんと雪景色 国道108号鬼首そして鳴子のコンビニで暫し一服

丁度本日開店だそうで粗品を頂く

あったかいコーヒーが体に染みるぜっ。

 

でも飲んだ後すぐおしっこしたくなるのは私だけでしょうか?

ん~暫しの我慢である。ぶる~

大崎を抜けて仙台港まで裏道を通るがさっぱり,ただ付いていくだけ

グーグルちゃんが最適ルートを教えてくれるらしいでやんす!

便利便利。 ?(頭の中)を出してる内見慣れた仙台港近郊に着く

いやはや

フェリー搭乗前ガソリンを満タンに

自分の腹も減ったが食事付と言う事でがまんだっぺ。

ちなみにフェリー料金 昼夜朝飯付き16,100円っだったかな!(軽二輪時期早割あり)

 

結構でかいね

 

お仲間たち

台数にして13台くらい、名古屋港到着後は思い思いの場所へ散らばっていく。

そしてこの寒い中、軽装のセロー乗りのお姉ちゃん?発見

どんな格好かって それはスエット上下ざんす (毛玉付き)気になる~

乗船速攻部屋に荷物をおいて飯の前に冷えた体を温める、風呂は結構デカくて快適である。

チョットシャワーの水圧高め、髪の毛何本か持ってかれる( ´∀` )

飯はビュフェスタイル必要以上に取ってしまうのがたまにきず 昼間っからのビールも最高旅の醍醐味である。

呑めないけんど( ´∀` )

 

 

 

 

船内の様子

映画やミニコンサートなどあるが直ぐ飽きる到着まで何するっぺよ!

コンサートはズージャー眠気を誘う 貧乏性のわたくし時間を持て余す。

夜になると、しけのせいかたっぷんたっぷん揺れ うおっ気持ち悪っ!

酔い止めを速攻購入 おえっおえっおえっ!

 

結局朝まで寝て過ごすのであった。

しかし長い夜だったな~

 

 

名古屋港到着の様子 タンカーや貨物船が沢山往来していた。

ここで、乗船時に気になっていたセロー女子に話を伺う、なんでも地元が仙台で、香川県に嫁になったらしく里帰り

を終えて旦那さんの元へ帰るらしい。 おせっかいじじいその恰好寒くないのと尋ねると、お姉ちゃん曰く

逆に暑くね!と返された。(笑) ともあれ安全をお願いしてその場で別れた。

名古屋からは国道1号をメインに例によってグーグルマップ炸裂横道それまくりで忍者の里伊賀市にある神社や奈良にある神社をめぐる。 そこで神の水とやらを頂くがはげには効かないそうです。当然です!(笑)

教えて頂いのは大阪から来ていた夫婦で車から大量のポリタンクやペットボトルをそそくさと運び神社の奥に消えていくのか気になり声をかけさせてもらったのがきっかけで、旦那さん曰くこれを飲めば病気にならないとか

この水でコーヒー呑んだらうまいで~!そこでの会話ではげに聞くかと旦那さんに尋ねると きくんちゃうか~

すかさず きくわけないやろ! そんなやり取り有ったとか無かったとか!

そのあとは、本日の宿 和歌山県太地町に向かう、途中奈良の道の駅で暫しの休憩

美味しそうな団子があったので、そこに居たおばちゃんに団子四っけでけれす!

怪訝そうなおばちゃん すかさず相方から通訳が入る、団子4個下さい!(笑)

言葉を聞いてなまっていたので気になったのか おばちゃんどっから来たん!

秋田と言うとビックリされ火事ブレのごとく周りにいたおばちゃんたちも寄ってきてしばらくいじられる。

そうそう、相方の勧めで頂いたサバの押し寿司も旨かった。

そうして夕方には宿に到着 当日はお祭りらしくにぎにぎしく感じた。

 

 

 

柱に見えるものは実はクジラの骨らしい。

 

 

 

 

 

メインイベント

まあじらす、そこまで来てるのになかなかはいりませんね!

昔はもっとじらして2時3時は当たり前だったそうですよ、この日の入水あれ記憶なしまあそれよりはかなり早いよね

お酒やクジラ料理もご馳走になったしこの日も満足ダス! 

 

 

続く!

 










2017年10月28日

アジャ~!

オイル漏れがしてると言う事で入庫したZZR1100どうせどっかのガスケットだろうと甘く見ていたが

よくよく見てみると、どうやらそうでもねえぞっ!

オイル白~くなっている緑のオイルが白~くなってるんでねえの!

わちゃ~犯人はウオーターポンプだんべ!

幸い焼き付いてはいない様だがそれでも全バラだべな。

 

 

こうなってしまうとちょっとやっかい

ぱらして掃除するだんべ!

 

 

これが又汚れが取れないのよ💦

 

 

 

寂し~ お姿!!

待ってろおじちゃんが直してやっからな💦💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月20日

LEDコンプリート

せっかくLEDフォグを付けちゃったベルちゃんヘッドライトそしてポジションランプも行っちゃいましょう。

と言う事で省略しすぎちゃいましたがこちらをどうぞ!

結局ライトステーが邪魔になりユニットを前に出す必要があったのでフォグ取付同様カウル取り外しする羽目に

ポジション点灯状態!  これだけでも十分明るい ちなみにスフィアライト製 T10EX

ヘッドライト点灯状態 あかる~~~い こちらもスフィアライト製 ライジングH4バルブ

製品精度も安定して取付もいい状態です。

そしてコンプリ~~~~ト!

これで目立つこと間違いなし。

お~眩しいドエス 私はMだけど  

てっなに言っちゃってるの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月04日

カラーズミーティングレポート

朝もやも煙る朝、霧を切り裂く塊

済んだ空気が気分を高揚させる。

前日は興奮でなかなか寝付けない

まるで遠足か運動会前日の子供のようである。

集合場所に着くともうすでに何台か集まって談笑している。

おそらくはみんなも楽しみにしていたのだろう!

さあ目的地に向かって出発だ。

前日までの雨で若干路面は濡れていたが進むにつれ天候が良くなってくる。

途中1台と合流、現地で又一人と合流、総勢13台現地に着くとそこはライダースパラダイス!

通り沿いの住民はバイクが通る度、何事かと目を見張っている。

ワオ!人酔いしそう。

ざっと7~800は居るだろうか!?仲間との再会に喜ぶものバイクを眺め歩くもの

だべものを頬張るもの笑顔弾ける会場、芸のない私はそれを唯々眺めるのであった。

正午には全体の記念撮影その前に会場を提供して頂いたスキー場ホテル支配人

そして金山町町長のメッセージが読み上げられ会場を盛り上げた。 

何気に撮影を待っているとデカい羽音が、なんだハチか!?

と思ったら今はやりのドローン! 撮影の為かスタンバイ

ともあれ無事撮影終了

本懐も遂げたし渋滞を避ける為そそくさとその場を退散だ~

帰りは、国道344号酒田遊佐方面、そして鳥海ブルーライン

ブルーラインでは突っ込みのタイミングが遅れて結果ブレーキングも遅れる。

どんどんカードレールが迫りその下は崖である。 やっ やばい!

とっさにブレーキングを止め無理やり視線をコーナー出口に持って行き何とか回避

その後は気持ちがプッツン  ビビリミッター爆発したのは言うまでもない💦

頂上で暫しの休憩そこはすでに紅葉が始まっていた。

社長危なかったですねとニヤリ!私の後ろを走っていた仲間にバッチリ目撃されていた。💦

景色をバックに記念撮影 はいチーズ! 皆さん個性派なので一度や二度の呼びかけでは応じてくれない。

必ず、1人ないし2人はふら~とどこかに

まあいいや はいチーズ! ( ´∀` )

さあ あとすこし無事帰ろ。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

追伸。。。。。。。。。。。事情があり帰宅が23時に   SKY HIGH!

 

写真まとめ

スライドショーでどうぞ

 

 

隊長っ今回も楽しみました。 

又次のミッションまで待機せよ! 

イエッサ~

 

2017年10月02日

なんか寂しい!!

ん~なんか寂しい

何が

やっぱり~

だから   何が

 

と言う事でやっちゃいます!

そう、この二つ出たぽっちこ! べるちゃん寂しがってます。

だから、付けちゃいます。

 

こちら、純正LEDフォグランプキットいつもながら梱包厳重です。 梱包を解くにも一仕事

え~い!っひっぺがえしてやろうか!  ひひひひっ!

 

 

梱包とけば至ってシンプル!

後は説明書とにらめっこ! よく見ないと後でもう一回てな事に!

ふむふむ、ランプに上下があるらしい

てな事なんすよ!

 

 

配線の取り回し

説明書通り、サブハーネスAをメインフレームBに沿ってなんちゃらかんちゃら…( ´∀` )わお

文章で説明するってむずいよね。 補足で写真もあるが老眼か?鮮明に見えん。

 

やっぱイイでないの!

よし自衛隊ごっこするべ。

夜な夜なこんな事をしてるのでした。

腹減った9時か、帰ろっと!

 

 

2017年09月28日

近況

2018年 Z1000入荷

今回初めての、色合いチョット濃いめのキャンディーグリーン名前がエメラルドブレイズドグリーンだって

非常に落ち着いた色で好感が持てます。(ゴールデンブレイズドよりちょい濃いめ)

ん~カッコイイ!

 

こちら、ベルシスX2017年。

早々にメーカー完売してしまったモデル。当店でもツアラーを注文していたが、ようやく入荷予定9/25入荷予定。

もう来ないと思ったぜ~ (2018年絶賛予約受付中!)

この車両はもともと試乗車として注文を入れていたので皆さんどうぞ乗ってください。

話はそれましたが、エンジンガードの取付作業ですが甘く見ていた。

簡単ポン付けと思いきや、まさかのアッパーカウル取り外し!

気持ちを取り直しいざ取付けだす!

 

取付ブラケットがちょうどアッパーの裏に隠れていて、、、、、、、💦

最近の車両は先ずマニュアル必読です。 つめを欠いちゃうとハイ終了!!!!!お高くつきます。

 

 

てなもんで、無事終了です。

 

 

 

焼肉食べ放題ツーリング

葛巻高原牧場で焼肉食べ放題1時間1728円これは行くしかないと言う事で7台で行ってまいりました。

台風が心配でしたが、少々風が強かったがまあまあ良かったです。

帰りの八幡平は予想はしてたが、やっぱりガスで視界不良&超COOL!ブルった~

 

 

逃亡者が一人!( ´∀` )

 

 

皆さんの愛車 ( ,,`・ω・´)ンンン?スズキのモレまさか~!

 

 

 

は~いチーズ

食後のワンショット!

この後おっさんどもはウサギと戯れるのであった!  

続く。。。。。。。ダハ!

 

 

 

 

 

 

2017年09月22日

ある日の作業風景

昔、ダイナ!今ウオタニ!と言うわけで取り付けです。

時たま旧車もやるんです。て言うか本来Z系大好きザッパー、Z750FX1、Z1Rと乗っていりましたのでハイ

でも新車を売らないと。。。。なので控えておりますはい!

やっぱメイドインジャパン取り付けていて安心感があります。

 

 

取り付ける車両!○○さんいつもお世話になってます。

 

 

ウオタニSP-2 フルセット 金額82,500円(税抜き)  厳重に梱包しております。

ポイント式も結構いいけどね! 調整楽しい!

 

先ずはピックアップから! 10度にくるように取り付け!

 

エアギャップ調整必要です。 

 

 

続いてイグナイター、この手のバイクは、取り付け場所に困りませんな~ガラガラです。

アルミプレートでサクッとな。

 

 

こんなんでましたけど!

 

 

続いてイグニッションコイルこちらもサクッとな配線コードの調整、ハイテンションコードの調整は必要ですが

これなら、だれでもできます。 正味2時間程度、これで安心度アッププ!

プラグのギャップ調整も忘れずに!

 

 

 

2017年09月02日

ツーリングレポート

6月18日 

この日の天気はまあまあ!

てっ言うか雨が降らなければバイク乗りにしたら、これはもういい天気である。

今回の目的地は鳥海山、取り敢えずはラーメン食ってソフトクリームを食べて、おなかを肥やらせるべ!

どんどん肥大化する今日この頃である!

 

わだぐしのは通常ラーメン!

 

こちら、チャーシューてんこ盛りバージョン意外とてろっっと!頂きマンモス

ベロンとはみ出ております。

 

そんでもって、土田牧場でソフトクリーム食った帰り、鳥海山をバックにパチリ💦あっちゃ雲で見えんでござる。

なんとも、絵にならん! 

 

7月16日~17日

この日は東北ネットワーク主催の一泊ツーリング稀にみる土砂降りで行くのを躊躇するぐらいの雨

実際は全く気にしないわだぐしでした。他のみんなも何事もなく集まって来るんだけどね!( ´∀` )

水たまり急制動で前にのめくり、カッパなんか何の意味もない中、流石にツーリングを楽しむ余裕もなく

長めの昼食そのまま宿直行、毎回一番遅く到着するわれらが今回は一番乗りと思い気や先客がおられました。

あれ!

グッドラックさん今回早いね!   思わず笑ってごまかす。

グッドラック精鋭部隊!通称ロートルファイター(笑い) さあ風呂風呂!

そんでもって、恒例の懇親会、写真を見て雰囲気を察してくだされ!

見よ!このおやじたちのはしゃぎぶり、やっぱコウディネイト!

もんちゃんと肩を組もうとしたら、いつも間にか一番遠くに! ダハハハ!

 

多聞恵美さん 通称モンちゃん! 暫し見とれる!

 

こちら、北海道出身シンガーソングライター がんばれ!

勝負事一切ダメダメいつもは土俵に上がらないようにしているわだぐしですが、各ショップの店長が100円争奪

じゃんけんゲームの代表と言う事で渋々参加、何とそのままあっけなく勝っちゃいました!

幸うす頭うすのわだぐしが運を使ってしもた! めでたしめでたし。

他景品争奪ゲームでも我らのレジェンンドやってくれました。大健闘4位だす。

 

 

 

 

 

 

今宵もたのしい仲間と盛り上がり思い出の1ページがまた一つ!お前ら最高!

 

。。。。。。。。。。。。毎回の事ですが昨日の飲疲れもありトーンダウンの二日目、しかしゲームで頂いた

軍資金を昼食に使うべく宮古まで海鮮丼食べに行くのであった。 これで、腹回り倍増間違いなし。

途中ソフトクリームも食うだろうし!(笑)

天気もいいしね~

 

やっぱりソフトクリームを食うの図! 醤油ソフトお勧めです。

この後、葛巻道の駅でも食っております。 はい!

 

海鮮丼の図、ホテルの朝食ほいどこいで(欲張って食べて)正直あんまり腹減ってなかったけんども

そこはもう完食と言う事で。

 

お腹も満たされたし、後は帰るだけだべ、ところがすんなり帰らないのがグッドラックのツーリング

県道40号アドベンチャーの始まりだ! 途中テールを横にとられる事二回、流石に二回目はヤッターマン

と思ったが足を出して何とか回避、欠落した道を横目でちらり、バックミラーで後ろをちらり、未舗装で又ちらり

さすが何事もなく皆さんついてくる。

結局400㎞走ったとさジャンジャン!前日の憂さを晴らすのであった。

ともあれ、今回も無事帰還致しました。隊長!

 

2017年07月26日

納車の一コマ

中古のKSR110を探しておくれでないかとご来店された当店の客様

中古で並んでいたNINJAZX10-Rを見るなり一目ぼれ、暫し悩まれた様ですが

晴れてお買上 納車は残念な雨模様でもそんなの関係ね~オパッピー

最速帰っていかれました。

バイクも早いが決断もはえ~!

 

KSRの件はどこいった~(笑)

2017年06月14日

ツーリングだ=!

4月30日

今年も、ツーリングの季節がやって参りました。

なかなか参加者が集まらない中、それでも沢山の方が参加してくださいました。

一発目のツーリングは言わば定例になっている男鹿周遊ツーリングだす!

途中八郎潟の菜の花ロードに立ち寄り、桜と菜の花のコラボレーションを満喫!

前日から風が強かったので心配でしたが結果バッチグーでした。

でも車の渋滞半端ね~!

 

 

 

八郎潟から船川県道59号線ゴジラ岩、五社堂、水族館GAOを横目に見ながら食堂 男鹿ジャンで昼食タイム!

やっぱ海鮮丼でしょうが頬張る至福のひと時、俺は普通にラーメン食べましたがそれが何か?笑笑

 

 

食べごたえあり(ってだがらおら食ってねって!)

 

お腹いっぱいになったら腹ごしらえに入道崎までひと走り結構なワインディングが続くので楽しい。

到着すると、する事は一つそうソフトクリームを頬ばる事。

風が強くて寒かったがお構いなく!苦笑い

お陰で髪の毛何本も持ってかれた~とのたまうと、すかさず最初からでしょ!と突っ込みが入るガハハハッ!

 

 

5月5日は岩手方面にツーリング 

安比~七時雨~国道4号を跨いで葛巻高原へ

昼食は平庭高原近くの山のソバ屋

ここで事件昼食時間なので混んでいるのは仕方ないが昼過ぎに予約を入れてそこを出たのが2時半

やっぱ!連休中だからね!

お店のおばちゃんたちも恐縮しきりでした。

でもいっしょに待っていたご夫婦とも会話できて楽しかったです。汗

ちなみにわだくし、ズラ買いました! ・・・・・・? いや帽子

この時はまだ笑顔でしたが。。。。。。そのうち会話がなくなり。。。。腹減った!

 

 

昼食後は久慈市方面から八戸そんでもっと高速でどぴゅでょぴゅとな!

 

 

6月4日は全日本モトクロス SUGO大会を見に行ってっ参りました。

久々の観戦でしたが、気持ち活気が失われているような〉。。。。。。

まっ、満喫してまいりました。

 

なんか目的ちがうくね~!と突っ込みが入りそうですが、これもレース観戦の醍醐味です。💦

まんず可愛いごど!

 

 

んだがらやっぱり目的違うべ!  いやいやこれも。。。。。。。(;^_^A

これまだ可愛いごど! 💦 こんなおっさんにも気軽に手を振ってくれた。 惚れてまうやろ!

 

 

ようやくそれらしい映像が、この方ちょっとぽっちゃりしておりますがAMAモトクロスのレジェンド

リッキーカーマイケルさん!

若かりし頃、この方の映像を見て心躍らせたものです。ハイ!

珍しく(;^_^Aカワサキも好調のようで、1ヒート2ヒートとも優勝です。

次回東北岩手の藤沢であるので、そちらも是非!

 

こちら同じ日に地元鷹ノ巣で行われたカラーズミーティングの投稿をお客様から頂きました。

こちらは大盛況のようで天気の悪い中2~3百台のオートバイが集結、大変盛り上がったとの事!

次回開催は山形県だそうです。 是非とも参加よろちくび!

 

 

醍醐味は会話と各自自慢のバイクそれ以外必要なし!?  そうそう、地元グルメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年05月01日

NINJA1000 新旧

本日の気温何と、20度、ポカポカ陽気でございます。

新型NINJA1000  入荷いたしました。この車両は、パニアケースを付ける予定ですが、残念ながら、未だ入ってきてません。装着したらまたアップ致します。

丁度、メンテナンスで入庫致しました、2015年モデルがありましたので一緒にパチリ!

 

 

2017年04月06日

春に向けて!

いよいよ、大館も、春の気配を感じて参りました。

冬、怠けた分、なかなかやる気スイッチが入らぬ、今日この頃です。(笑)

各メーカー、車種も出そろい、お得なキャンペーンも出てきました。

又、シーズンに向けて、点検などオススメ致します。

 

先日、バイクシーズンに向けて、飲み会を開催、相変わらず、皆さん楽しい方ばかりで、盛り上がったのは

言うまでもありません。(;^_^A

今年も、月一のツーリング、一泊ツーリングなど企画してますので、時間を頂いて、参加願います。

 

カラオケ、喉、痛て~   なんせ、ノンスットップですから。

 

2017年03月21日

鯵ヶ沢ツーリング写真アップ

今年の、ツーリングは天気に恵まれてました。

この日も、絶好のツーリング日和でした。

今シーズンも、事故なく無事行事終了です。又、来春まで長いインターバルに入りますが、妄想を膨らませ、

冬を乗り切りましょう! 

千畳敷で、お食事タイム! 海鮮丼を頂く、量はちょっとおしゃれな感じ、私には物足りない感じ!

 

 

千畳敷でお食事タイム! ヒラメのずけ丼を頂くが、量がおしゃれな感じ! 私には物足りない!

 

 

日本一の大イチョウで記念撮影! 通るたび気になっていたが、ようやく立ち寄ることができた。

ん~デカい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月01日

三沢航空祭&竜飛ツーリング

9月11日

まだ夜が明けぬ頃、出発した、三沢航空祭、この時期になると、チョット、いや大分肌寒く感じる。

奥入瀬のホテル駐車場では、先日降った、雨の影響か、畳やら、家財が置いてあるのを横目で見ながら

十和田の道の駅に到着する頃には、大分気温があがり絶好の航空祭日和の予感!

早く三沢に入った為、さほど渋滞に巻き込まれることもなく、余裕をぶっこいて、コンビニでブレックファースト!

まもなく、市役所にバイクを置いて、さあ、久々の、基地へ!

ゲート付近では何やら、人々が並んでらっしゃる。(;^_^A

ここまで、ざっと一時間、最近は、セキュリティー厳し~ チャチャチャとせいや、てな感じ!

 

ようやく、ゲートを抜けたのは、それから、三十分後、ゲートを抜けた記念に、憲兵さんとパチリ!

お~モーターサイクル !どうやら、憲兵さんもバイクに乗ってるらしい!

スマホの写真を見せられ、何かを言っているが、アイ ドント ノ~状態 思わず、OHイエ~と笑ってごまかす。

 

 

展示飛行中、睡魔が襲ってくる、結局、30分爆睡( ´∀` )爆音と暑かったのにである。

 

久々の、航空祭でしたが、日頃の運動不足でゲートから飛行場まで歩き疲れ、人に疲れ、散々、トイレは一時間待ち

飯もロクに食えず、しばらくは、いいかな!てな感じだっぺ!

 

9月18日

竜飛ツーリングは緩い感じでスタート

途中田舎館村の田んぼアートを見学。素晴らしい町おこしですね。

 

 

見事の一言、ちなみに入場料300円。 さらに上に上ると、追加で200円!

ここで、早くも、昼食タイム

 

緩い感じなもんで、竜飛に着いたのが、2時過ぎ頃! 天気いいのが何よりドエス!

このあと、どうしてもシジミラーメンが食べたいと言う事で十三湖まで戻り、みんなで、舌鼓!

口コミで、奈良屋がおいしいと言うことで、そこに向かう!

 

黄昏の、十三湖で戯れる、おっさん、絵にならね~

結局帰りは、8時頃、何ともゆる~い感じでした。

 

2016年09月19日

カワサキ T-NETツーリング

7月17日 18日の日に開催された、カワサキT-NETツーリング
今年は、岩手の鶯宿温泉温泉で行われました。 当日は、あいにくの天候で、昼食場所に荷物を忘れると言う(誰だ!)それも,大概走ってから気付く、いや!当人は全く気づかず、指摘されやっと気づくと言う
何とも、のんきな!アクシデントも有りましたが、終わってみれば、やっぱり楽しいツーリングでやんす!
今回も、いっぱい走ったど。朝9時に出発して、宿に着いたのが夕方6時、他のショップさんは宿、到着時バイクと一緒の写真があるようですが、当店は、当然ございましぇん!( ´∀` ) まいど!

 

2016年09月01日

八甲田ツーリング写真アップ

5月22日のツーリング写真アップ致しました。

この日も、非常にいい天気で、楽しくバイクに乗ることが出来ました。

子ノ口でソフトクリームをほうばり、奥入瀬渓流のマイナスイオンを浴びながら、散策中の都会から来たであろう

(妄想)おねえさんを横目で見ながら、昼食は八甲田の田代平でそばなんぞ頬張りながら、ツーリングを満喫致しました。

 

2016年06月02日

怪物 清宮

連休の真ん中、あいにくの雨模様ですが、みなさんは、どんな休日をおすごしですか!?

昨日は、30度近くまで上がり、真夏日になりました。

そんな中、早稲田実業の清宮幸太郎選手が、近くに来ると言う事で、いてもたってもいられず、急遽お休みを頂き

見に行ってきました。

印象は、でかい、態度もでかい( ´∀` )、チームメイトがアップしてる中、その5分後に登場てな感じ!

残念ながら、今回は、ヒットは出ませんでしたが、相手チームが春の甲子園にも出場した、八戸光星だったので、

見応えはあったと思います。

しかし、清宮がファーストフライを取っただけで、歓声拍手が沸き起こるから、本人はやりずらいだろうな~

それだけ、期待が高いと言う事でしょうが、がんばれ清宮!

 

 

さすが、バットを振るとブォ~と聞こえてきます。

2016年05月04日

男鹿半島周遊なのだ!

久々の、ツーリング日和、日差しがまぶしすぎます。 本日、第一回定例ツーリングでございます。

桜も、丁度見ごろで、なんとも心晴れ晴れ、しかし、久々のバイク、いささか疲れたのはお歳のせいでしょうか!

車も多いしねえ! びゃ~と行きたい所をぐっと抑えるのでした。

昼食は、奮発して海鮮丼お値段2,000円、たまにはねえと言い聞かせ、食べるのであった。

さすがに、美味しかったどS !

 

みなで頂く食事は格別です。

2016年04月24日

見通し明るい!

今年で、私も50歳、ついこの間、正月を迎えたと思ったら早いもので3月も中旬

時の流れがどんどん加速していく今日この頃である。

50歳を過ぎてもカッコイイおっさんで有りたいと願ってはいるが、腹は出るは、頭は、はげるは老化が著しい。

まあ、見かけではないんだけどね! ただ今の見通しは、いいとはいえないのである。

んでもって、こちら、これからの支流になるであろう

 ん、っもうなってる。 LEDライト スフィアLEDライジングをつけてみました。

こちらは、見通しあっかるいねぇ!

 

ただ今、モニター募集中!  モニターの方 取り付け無料です。

 

2016年03月20日

ちょっと聞いて!

震災から昨日で5年、何年経っても、ご家族、親類、友人をなくされた人々、震災、津波、原発、の衝撃からは

逃れることができないかもしれない。 

私も、若い頃に、火事で弟を亡くし、最近病気で妻を亡くしているので気持ちは、十分わかるつもりだ。

孤独感、失望感に襲われても、それでも、残されたものは、生きて行かなければイケない。

生と死は表裏一体だと思うが、人生一度、思うがまま、生きるしかないべ。

 

話は、変わるが、それこそ昨日、原付の一時抹消をしに役場に行ってきた。

用紙に記入しフロントへ、すると担当職員、バイクはまだ所有されてますか?

私「、はい、一時抹消と言う事で。。」

職員「、それでは、廃車にはできません。」 

「はい^ん、 いやいや、なんで?いつから、私はバイク屋を何年もやってるけどそんなの初めて聞いた。」

所有していると出来ないんです。  廃棄か転居、転売以外はできません。

いやいやいやいや 逆に言えば「10台を所有してたら、それ全部、登録しろと言う事。」

職員、「はい。」

私「、新車も? 」

職員、「はい。」

それはないでしょう、ちょっと、声を荒げ気味になりながら、そこは、大人ですから?ぐっと抑えてその場は

退散してまいりましたが、、、、、、、

冷静に考えると、市税なので、その自治体がそうだと言ったら従うしたない。

又、私の言い方が悪かったかもしれない、在庫車、新車に関しては納得いくものではないが(# ゚Д゚)

廃車手続きだけ考えると、 廃棄か転居又は転売以外と言う事は、このどれかにすればいい事である。

まあ、融通が効かないのは、事実であるが

この場合は、転売と告げれば、すんなり通ったかもしれない。

みなさんも、お気を付けを、チョット面を食らってしまった私でした。

日にちを置いて、再挑戦、面は割れてるが、解釈通り、進めましょう。

税金は、払わないに越したことはない。

世の中、生きずらい今日この頃である。

 

2016年03月12日

KAZE サンクスフェアー

三寒四温、正に、そんな天気が続いております。

本日は、穏やかな天気で、太陽まぶしくて、ほっこりするなぁと思いながら書いております。

んでもって、お知らせです。

【 KAZEメンバー・サンクスキャンペーン
 
キャンペーン期間 2016年3/1(火) ~ 6/30(木)

対象車種 カワサキ 新車(全モデル)

※競技車両を含む国内仕様車に限ります 。
(年式は問いません)

特典内容 ご入会から継続3年以上のKAZEメンバーに感謝の気持ちを込めて

「新車ご購入サポートクーポン」プレゼント!


クーポン金額 
排気量 サポート額
125cc以下 1万円
400cc以下 2万円
401cc以上 3万円


※ 詳しくは当店までお問合せ下さい

 

サンキュー by 堀内孝雄 ( ´∀` )

(※堀内孝雄さんは当キャンペーンになんら関係ありません)

しかし、モデルさんの足きれいだな~  ん 失敬!


2016年03月04日

Z250SL 入荷

本日、NEW Z250SL 入荷いたしました。

是非、実車を見て頂きたいと思います。  非常にコンパクト、女性にも安心感を与える大きさです。

これで、思う存分、振り回せ!  イエィ~

色塩梅もいいごど!  Z250にもひけとらねど!

2016年02月29日

まだまだ

今年は、雪が少ないですが、まだまだ、二月、天候が不安定です。

本来は雪のはずが、雨だったりる。

しかし、雨の日ってやばいんだよね。

案の定、夜から降った雨が未明から雪に変わって朝起きたらびっくりPONや!

そんでもって、久々の除雪出動ですわ!

しかも日中、これは嫌な予感(汗) 除雪に行くとこ行くとこ、住民総出で道路に雪を出してくださいます。

押せば出す、押せば出す!

これは、寄せても、寄せても、終わらないパターンのやつや!

倍時間がかかったのは言うまでもない。

こうやって、春は、来るのだ! 

早く、本業がしたいのである。 

2016年02月22日

いいね! 10R

いやまんず、盛岡、雪少ねな!
というわけで、 てっ、どうゆう訳、 本日は、毎年行われるサービス講習にやって参りました。
今回の目玉は、新型10Rでこざいまっせ!
座学から始まり、開発エピソートなど、実車を交えての実習は有意義な時間でした。

昨年は、ニンジャH2でしたが、今回もインパクトでは負けていません。

具体的には、純チタン製EXパイプ、叩いた感じの音が違います。お値段なんと、ウン十万

SHOWAと共同開発の、フロントフォーク、こちらもお値段。。。。。オーリンズと引けを取りません。

しっかり中身も、お勉強! その他ブレーキ回り、などなどレースにそのままでもイケそうなきがする~~
個人的には、スタッフがちらっともらす、裏情報など楽しいですね。
解説を聞いていても、ワクワクする機能満載です。 これは、正にレーサーですね。

これで、220万はむしろ安い!????
おれも、欲しい!!!!
みなさんはいかがですか。

 

2016年02月17日

癒し

最近の癒しは、猫のムフ松

家族は、ちゃ^~とか呼んで、だれもムフ松と呼んでませんが(;^_^A

普段は、単独行動、私が近くにいても寄ってきませんが、私が、寝静まると、いつの間にか枕もとに居て

添い寝してます。

 夜中3時、4時頃になると、必ず、私の顔を前足で、トントンして起こしにかかります。

そして、私の布団に入り、腕枕で寝るのです。

時々、めんどくさくて、無視してると、トントンが激しくなり、鼻穴に爪をひっかけ、グイグイ結局起こされます。

でもこの猫、オスなんだよね!

まあ、可愛いやつです。 ハイ!

2016年02月03日

私事ながら

私事ながら、1月14日長年連れ添った、妻が天国に召されました。

20数年、膠原病と戦って参りましたが、早いお迎えが来てしまいました。
病気の体ながら、その姿を一切見せず、仕事や家庭で、いつも前向きな姿勢に、私も勇気ずけられました。
天国では、病気の影響で乗れなくなってしまった、、オートバイを思う存分、乗ってもらいたいと思います。

 悔やまれるのは、娘が小さい頃、家族でディズニーランドに行こうと計画していたのですが
体調が、悪化して妻だけ行けなくなってしまいました。
以後、事あるごとに、ディズニーの話題になると、私だけ行った事がない
今の世の中一度も、行った事ないのは、私だけだ、なんて笑いながらも、嘆いていました。

じゃあ、いつかまた、一緒に行こうと話はしていましたが、未だに実現しなかった事です。



 生前中は、妻にかかわって下さった皆様に際して、ご愛好賜り、誠にありがとうございました。
妻に代わって、心より心より、お礼申し上げます。






私も、妻の分まで、精一杯頑張ろうとは思いますが ,,,,,これまで二人三脚で頑張って来ただけに

片腕を取られたような思いで,,,,,,          





今は、まだ悲しくて,,,,,,,,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016年01月23日

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年は、新年早々、近所で火事がありビックリな年明けになってしまいました。

火事に合われた、方には、お見舞いもうしあげます。

皆様におかれましても、火の用心、ご健勝お祈り申し上げます。

そして、楽しいバイクライフを一緒に過ごしましょう。

 

 

 

 

2016年01月05日

除雪機まだあります。

image7


例年なら、この時期メーカー完売続出しておりましたが、まだメーカー在庫あります。

ご用命が有りましたら、お問合せください。

店頭在庫はHSS1170n 1台となりました。 こちらも併せてお願いいたします。

2015年12月29日

今年もお世話になりました。

毎度ながら、今年も押しせまって参りました。

新年も、ウッキ^ウッキ(申年!?だけにニンマリ)な年でありますように!

んだばって、雪すぐねな!

2015年12月26日