ツーリングレポートイン久慈

5月26日 久慈市までツーリングに行って来たのですが今更のレポート提出です。 こら~っ!先生に怒られるぞ! めっ

と言う事で記憶が薄れておりますが思い出しながらの投稿です。

そうそう、この日はしこたま天気が良くて朝起きたら8時 やっべ~これは遅刻だ!そそくさと準備して待ち合わせ場所に向かったのですがギリアウッツ!

みんなの冷た~い視線が一斉にこちらの方に💦 だが何事もなかったかの様に入っていく私でした。

さあいぐど! 

すかさずおめどご待ってらんだでば! っと突っ込みが入ったかは今になっては定かではない( ´∀` )

今回は総勢16台ちっと多すぎですが頑張ります。

ルートは七時雨~葛巻~平庭~久慈~岩洞湖~姫神山~自宅と言うルートですが岩手の道はダイナミックな道が多くて好きです。

やっぱ東北いいぞ!

葛巻の道の駅で一服 一回休むと休む時間が長いのがおっさん達の特徴、若者と感覚がずれます。

でもバカっぱなしが楽しんだよね。

止まった時しか写真が撮れないんでいつも同じような絵になってまうがな。

流石にソフトクリームは午前中だからまだ早いかな<<<って食ってるやつおるやん。( ´∀` )

昼食タイム 食堂の名前なんだっけ? ちょっと待ってググるから・・・・そうそう喜多八食堂だす。

わたくし海の幸豊富な磯ラーメンを頂きました。 ほかにもウニやらイクラやら旨そうなのがいっぱいだす。

ここで事件が みんなからお代を頂いて支払ったのですがなぜか1000円余ったのです。その時は何とも思わず店を出たのですが、その後誰か金払わねやず

いねがと言うお言葉が はっ!咄嗟にさっきの1000円だと思い払いに行ったのですが危なく無銭飲食するところでした。

どうやら俺が勘違いしており四人掛けのテーブルだったので4人分の支払をしたのですが実は他のテーブルから一人椅子を持ってきて5人座っていたと言う何とも

間抜けな勘違い。いよいよ俺も焼きが回て参りました。 いや~その時暑かったんでね~ 💦

そっからは歯車が狂いはじめ、昼食タイムが終わり又走るかとスタートふと後ろを振り返ると6台しか付いてきてない。

それならと、ガソリンを入れながら待つべ!と 待っていたのですが一向に来る気配がない。

どうやらはぐれたらしい。 電話が来てないか覗くとLINEで 『はぐれたので岩洞湖手前の道の駅で待ってるとの事』

気を取り直してうちらも岩洞湖に向かった。 

岩洞湖手前まで来て大規模林道と言う文字が目に入って何故か行ってみたい衝動に駆られてしまいみんなの同意もそこそこに向かったら最後

永遠3時間の林道ようやく看板が見えたと思ったらようこそ宮古市への看板が、、、、変な汗が出るは喉は乾くは、、、、当初岩洞湖の横あたりにでも出るのだろうと言う目論見は暑さと共に吹っ飛んだとさ。

結局午前中を最後に残りの10台とは合わずじまい。

ともかく楽しいツーリングでした。💦 ちゃんちゃんでね~し!

その後もう一つ落ちがあるのですがブログでは言えね~な( ´∀` )

別動隊から姫神山のいい景色の写真を頂きました。 おめ達だげいいごど( ´∀` )

HEY!ÝOO !ロケーションバッチリ! バイクパチリ! 俺ムッツリ!俺と走った6人とんだトバッチリ! yaeh!

2019年06月24日