三沢航空祭&竜飛ツーリング

9月11日

まだ夜が明けぬ頃、出発した、三沢航空祭、この時期になると、チョット、いや大分肌寒く感じる。

奥入瀬のホテル駐車場では、先日降った、雨の影響か、畳やら、家財が置いてあるのを横目で見ながら

十和田の道の駅に到着する頃には、大分気温があがり絶好の航空祭日和の予感!

早く三沢に入った為、さほど渋滞に巻き込まれることもなく、余裕をぶっこいて、コンビニでブレックファースト!

まもなく、市役所にバイクを置いて、さあ、久々の、基地へ!

ゲート付近では何やら、人々が並んでらっしゃる。(;^_^A

ここまで、ざっと一時間、最近は、セキュリティー厳し~ チャチャチャとせいや、てな感じ!

 

ようやく、ゲートを抜けたのは、それから、三十分後、ゲートを抜けた記念に、憲兵さんとパチリ!

お~モーターサイクル !どうやら、憲兵さんもバイクに乗ってるらしい!

スマホの写真を見せられ、何かを言っているが、アイ ドント ノ~状態 思わず、OHイエ~と笑ってごまかす。

 

 

展示飛行中、睡魔が襲ってくる、結局、30分爆睡( ´∀` )爆音と暑かったのにである。

 

久々の、航空祭でしたが、日頃の運動不足でゲートから飛行場まで歩き疲れ、人に疲れ、散々、トイレは一時間待ち

飯もロクに食えず、しばらくは、いいかな!てな感じだっぺ!

 

9月18日

竜飛ツーリングは緩い感じでスタート

途中田舎館村の田んぼアートを見学。素晴らしい町おこしですね。

 

 

見事の一言、ちなみに入場料300円。 さらに上に上ると、追加で200円!

ここで、早くも、昼食タイム

 

緩い感じなもんで、竜飛に着いたのが、2時過ぎ頃! 天気いいのが何よりドエス!

このあと、どうしてもシジミラーメンが食べたいと言う事で十三湖まで戻り、みんなで、舌鼓!

口コミで、奈良屋がおいしいと言うことで、そこに向かう!

 

黄昏の、十三湖で戯れる、おっさん、絵にならね~

結局帰りは、8時頃、何ともゆる~い感じでした。

 

2016年09月19日