ツーリングだ=!

4月30日

今年も、ツーリングの季節がやって参りました。

なかなか参加者が集まらない中、それでも沢山の方が参加してくださいました。

一発目のツーリングは言わば定例になっている男鹿周遊ツーリングだす!

途中八郎潟の菜の花ロードに立ち寄り、桜と菜の花のコラボレーションを満喫!

前日から風が強かったので心配でしたが結果バッチグーでした。

でも車の渋滞半端ね~!

 

 

 

八郎潟から船川県道59号線ゴジラ岩、五社堂、水族館GAOを横目に見ながら食堂 男鹿ジャンで昼食タイム!

やっぱ海鮮丼でしょうが頬張る至福のひと時、俺は普通にラーメン食べましたがそれが何か?笑笑

 

 

食べごたえあり(ってだがらおら食ってねって!)

 

お腹いっぱいになったら腹ごしらえに入道崎までひと走り結構なワインディングが続くので楽しい。

到着すると、する事は一つそうソフトクリームを頬ばる事。

風が強くて寒かったがお構いなく!苦笑い

お陰で髪の毛何本も持ってかれた~とのたまうと、すかさず最初からでしょ!と突っ込みが入るガハハハッ!

 

 

5月5日は岩手方面にツーリング 

安比~七時雨~国道4号を跨いで葛巻高原へ

昼食は平庭高原近くの山のソバ屋

ここで事件昼食時間なので混んでいるのは仕方ないが昼過ぎに予約を入れてそこを出たのが2時半

やっぱ!連休中だからね!

お店のおばちゃんたちも恐縮しきりでした。

でもいっしょに待っていたご夫婦とも会話できて楽しかったです。汗

ちなみにわだくし、ズラ買いました! ・・・・・・? いや帽子

この時はまだ笑顔でしたが。。。。。。そのうち会話がなくなり。。。。腹減った!

 

 

昼食後は久慈市方面から八戸そんでもっと高速でどぴゅでょぴゅとな!

 

 

6月4日は全日本モトクロス SUGO大会を見に行ってっ参りました。

久々の観戦でしたが、気持ち活気が失われているような〉。。。。。。

まっ、満喫してまいりました。

 

なんか目的ちがうくね~!と突っ込みが入りそうですが、これもレース観戦の醍醐味です。💦

まんず可愛いごど!

 

 

んだがらやっぱり目的違うべ!  いやいやこれも。。。。。。。(;^_^A

これまだ可愛いごど! 💦 こんなおっさんにも気軽に手を振ってくれた。 惚れてまうやろ!

 

 

ようやくそれらしい映像が、この方ちょっとぽっちゃりしておりますがAMAモトクロスのレジェンド

リッキーカーマイケルさん!

若かりし頃、この方の映像を見て心躍らせたものです。ハイ!

珍しく(;^_^Aカワサキも好調のようで、1ヒート2ヒートとも優勝です。

次回東北岩手の藤沢であるので、そちらも是非!

 

こちら同じ日に地元鷹ノ巣で行われたカラーズミーティングの投稿をお客様から頂きました。

こちらは大盛況のようで天気の悪い中2~3百台のオートバイが集結、大変盛り上がったとの事!

次回開催は山形県だそうです。 是非とも参加よろちくび!

 

 

醍醐味は会話と各自自慢のバイクそれ以外必要なし!?  そうそう、地元グルメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年05月01日