ミニモト プチカスタム?

お遊び用に仕入れたKLX110
譲って頂いた岩手の○○さんあざーす!

ミニモトもブームがありましたが現在はあんまり見かけなくなりました。

当然、需要も薄れカスタムパーツも皆無状態だす!KLX110Lはあらかじめ大人でも乗れる設定ですが?!

KLX110の場合、おこちゃまが乗るのが前提でしたので大人が乗るとぐしゃぎゅしゅ!腹に響きます。 

もとい腹が出てるので脂肪で吸収ですのでケツに響きます(笑)そこで強化を必要としますがなんせパーツがほとんどでてない。

110Lのパーツに入れかえるしかない。

幸い譲って頂いた車両は大人仕様にされていてラッキー状態でした。

ある日の事であった。横たわる焼き付き起こしたまま放置プレイのKX65を見て(ギョロ)

これ足回り組めんじゃね!思ったら最後もうばらしてました。暇っていいね!

なんてね!良い分けないじゃん�💦

リアサスはストロークが長すぎて断念、リンクだしね。

フロントは何とか行けそう(ちょっと加工が必要)結果は何とか付きました。

KX65のステムシャフトはテーパーベアリング。KLX110はボールベアリング シャフト径はKX65の方が細くて短かった。まるで俺のようって下ネタか!

こちら外したKLX110 いつでも戻せるように保管しておきます。

KX65は33mm  ブレーキはディスク リムはアルミ   KLX110は30mm ブレーキドラム リムはスチール

あっつ! あと後ろのリムだけアルミに組み替えます。 組み替えたらアップするかも!

2020年01月30日